SHOブログ

バイク、キャンプ、アウトドアライフから副業、ブログ運営、ライフスタイル改善に向けて日々奮闘するブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内山牧場キャンプ場から15分以内!温泉へ行くなら秘境の温泉宿【初谷温泉】がおすすめな理由

www.sho-shoblog.com 前回の記事でお伝えしました、7月に訪れた『内山牧場キャンプ場』 キャンパーの口コミを頼りに、日帰り温泉を探していましたが、少し離れたところが多く、少し不便に感じていました。 Googleマップで見ていると、内山牧場キャンプ場か…

避暑地キャンプツーリング in 内山牧場キャンプ場

全国各地で猛暑日が続き、天気がいいのは良いことですが、少し落ち着いてほしい。。。 キャンプしたくても、この暑さでは外に出る事すら億劫に感じる。。。 でも、これだけ晴れてるからキャンプしたい!!! と、いうことで。 今回、『避暑地キャンプツーリ…

【HTML・CSS】ブログを見やすくカスタムしようするとノートPCがへそを曲げる。

もうかれこれ3~4年になるのかな。 当時、Word・Excelが使えて、iTunesで音楽の管理が出来ればいいやくらいのスペックで10万円前後のノートPCを探していたら、お店の人に勧められたノートPC ネットを使うと言っても、ネットサーフィンくらいしかやらないし…

Googleアドセンスへ申請してから11日目。【結果報告】

本日AM3時頃にGoogleから結果報告のメールが届きました。 人によっては2~3日で結果が来る方がいれば、1ヵ月以上先になってから結果報告のメールが来る方もいらっしゃるので、気長に待とうと思っていました。 結果から申し上げますと。 審査が通りました!…

日本酒をもっと好きになろう!日本酒の資格や検定について調べてみた。

日本酒 飲んだことがある人でも、ない人でも。日本を代表するお酒の一種であることはご存知ですよね。 居酒屋であったり、都道府県にあるお土産屋さんだったり、酒屋、酒蔵、はたまたコンビニでも日本酒が販売されていたり、色んなところで日本酒を手にする…

好きなことを突き詰めたら、どこまで好きになれるのか?【興味ある⇒好きになる⇒趣味⇒突き詰めてみる⇒???】

好きなことを突き詰めていくとどうなるのか。 好きの領域を超える。それを仕事に変えていく。匠になる。もしくは好きではなかったことに気づく。 SHOブログ内でも、私の趣味でもあるバイク(Versys650)やキャンプ、アウトドアにまつわる記事をいくつか書か…

独自ドメインを取得し、Googleアドセンスに申請してから4日目。

はてなブログProへ移行してから、すぐさま『ムームードメイン』で独自ドメインを取得。 現在のURLは、https://www.sho-shoblog.com となっています。 ドメインはなんでもいいと思ってました。が、いざ決めようと思うと『ちゃんとしたのがいいかな?』『わか…

はてなブログProへ移行手順と注意点

今回、はてなブログProへ移行をさせてもらったので、移行をした時に感じた注意点や手順について、ご説明します。 手順については、『Proへアップグレード』といった項目を選択してもらえれば、説明通りに進んでいけば完了します。 注意点については、私が実…

2018年2月18日ブログ開設。本日2018年7月1日にて、はてなProへ移行しました。

ブログ開設から134日目。 本日をもって、はてなProへ移行しました。 はてなProへ移行した理由として、前記事に書かせてもらいましたが、『大富豪の仕事術』というビジネス書を読んだことをきっかけに、はてなProへの移行を決意しました。 shoblog.hateblo.jp…