SHOブログ

バイク、キャンプ、アウトドアライフから副業、ブログ運営、ライフスタイル改善に向けて日々奮闘するブログ

Googleアドセンスへ申請してから11日目。【結果報告】

 

本日AM3時頃にGoogleから結果報告のメールが届きました。

f:id:shoblog:20180423203455j:plain

 

人によっては2~3日で結果が来る方がいれば、1ヵ月以上先になってから結果報告のメールが来る方もいらっしゃるので、気長に待とうと思っていました。

 

結果から申し上げますと。

 

 

 

f:id:shoblog:20180716110913p:plain

 

 

審査が通りました!

 

 

ある程度記事数もあるし、特に規約違反などしているつもりはなかったので、一回で通るかな?とは思っていましたが、やはり日にちが経つにつれてドキドキしてました。

 

審査に落ちるなら落ちるで早く落としてもらって、対策を早く取りたい!とも思っていたので、一回で通れたのは嬉しい限りです。

 

 

ってことで、早速Googleアドセンスの広告を貼り付けようと思ったら、『自動広告』との項目が。

てっきり手動で張り付けるものだと思っていたので、Googleの方で広告を貼り付けてくれるサービスがいつの間に始まっていたよう。

 

使い方もよくわかっていませんが、とりあえず、『自動広告』を試してみることに。

設定してから30分ほどは繁栄されないので、この記事が完成したころには貼り付けされてるのかな?

良し悪しを判断するために、まず『自動広告』でサイト内に広告が表示されます。

 

その他にも収益をあげられるポイントを作り、ブログの活性化をはかっていきます。

 

 

と、本日はGoogleアドセンスの結果報告の記事になります。

短文ですが、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

今週末にキャンプツーリングに出かけますので、アウトドア記事もお楽しみください。

 

 

 

SHOブログのSHOより