SHOブログ

バイク、キャンプ、アウトドアライフから副業、ブログ運営、ライフスタイル改善に向けて日々奮闘するブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Versys650からVersys-X-250に乗り換えた感想

本日、Versys650を1年点検に出してきました。 なので乗り換えたのではなくて、代車をお借りした際の感想になります。 Versysの代車って珍しいと思っている方もいらっしゃるかと思うんですが、いつもなら代車にKawasakiのエストレアを用意してくれるんですけ…

バイク事故から後遺障害診断書を申請して現在までの状況

こんばんわ。SHOです。 私、現在弁護士の方に依頼をしているんですが、後遺障害診断書を申請して認定するかどうかという結果を待っている状況です。 後遺障害診断書とは? 後遺障害診断書(こういしょうがいしんだんしょ)とは、正式には自動車損害賠償責任…

読者の注意を引き付けるブログのタイトル考えてみませんか? 初心者セールスライティングの記録簿③

こんばんは。SHOです。 本題に入る前に、一昨年の私の誕生日に起きた出来事を少しだけお話させてください。 以前、友達から誕生日プレゼントでもらった『SUNYO』 この『SUNYO』 皆さんはなんて読むかわかりますか? 一昨年の誕生日に、この『SUNYO』を受け取…

不登校を経験してから外資系ディーラー(BMW)へ就職出来た理由

こんにちは。SHOです。 shoblog.hateblo.jp 前回お話しました、こちらの記事の続きとして、外資系ディーラー(BMW)に就職出来た理由をお話します。 農業高校から自動車専門学校 まず、私の高校は農業系の高校で、自動車の分野とは全く関係ないものでした。食…

小・中学生で不登校を経験したから言える事

ライフスタイルを改善するために自分なりに努力してきた経験談をお話します。 ※これは決して暗いお話ではないので、成長物語として覗いてもらえると嬉しいです。 こんにちは。SHOです。 今から約20年前。小・中学生時代に不登校を経験した時のお話をします。…

Versys650(ヴェルシス)2016年式で行くツーリング。都内編

こんにちは。SHOです。 東京は史上3番目の早さで桜が満開になりましたね。 本当に早い! 毎年友達と4月の頭でお花見をしてるんですけど、今年は散りはじめのお花見になってしまいそうです。 という事で、来週の31日Versysを1年点検に出すので、その前に天気…

初心者セールスライティングの記録簿② 人がものを買う時の行動心理とは

『人間は感情でものを買い、理屈でそれを正当化する』 皆さんは衝動買いってした事ありますか? 自分自身にもよくあることなんですけど、つい衝動買いをしてしまう事があります。 つい最近なんですが、ネットでキャンプへ行った際に使う、YouTubeの方が炭ば…

初心者セールスライティングの記録簿

突然ですが、セールスライティングってご存知ですか? 街中や雑誌、色んな所で目にする "広告" この広告の文書を書く事。又はその技術の事を "セールスライティング" と呼びます。 始まりは一冊の本 私、現在はサラリーマンとして働いていますが、何か副業と…

ツーリングチーム会合

高校2年生の春、新学期が始まり、新しい校長先生が赴任してきた。 農業高校のため、女子生徒の比率が非常に高い。 そんな学校の新学期の校長先生の挨拶が始まろうとしていた時、女子生徒は女子トークに夢中で騒がしかった。 そんな女子生徒に放った新しい校…

はてなブログを始めて1ヶ月経ってから気づいた事。

バイクのリアタイヤに土が付いていたので、手で払って見たら "う◯ち" でした。 こんにちは。SHOです。 はてなブログを始めてようやく1ヶ月が過ぎました。 スロースターターな性格な為、最初は2日に1回くらいのペースで更新していたので記事数は少なめです。 …

B+COM SB6Xデビューしました。

コンビニで、冷たい缶コーヒーをレジに持って行ったら、"温めますか?" と言われました。 こんにちはSHOです。 タイトルにもしましたが、ようやくB+COM SB6Xを購入しました。 特に買う予定も全くなかったんですが、いつも音楽プレーヤーとしてiPod classic…

BMW整備士がBMWに乗りたがらない理由とは?

出典:yandex.ru 6年前までは四輪のBMW整備士として働いていました。 現在はサラリーマンとして働いていますが、今でも車やバイクは好きです。 BMWに沢山触れてきたからこそお伝え出来る事をお話ししようと思います。 BMWに就職してから感じた事 BMWに乗らな…

Versys650 (ヴェルシス)2016年式で行くツーリング。伊豆編

いよいよ春本番が近づいてきましたね。 冬はVersysにまたがる機会が少なくなってしまいますが、これからがツーリングの本番。 今からどこに行こうか凄く迷ってます。 キャンプツーリングもしたいし、峠を楽しく走りたいし、美味しいものを食べに行きたいし。…

キャンプツーリングに持っていきたいキャンプ道具。 タイプ別コンパクト焚火台4選

出典:hoge asdf / flickr 【1/fゆらぎ】 これは炎の揺れ方、電車の揺れ、小川のせせらぐ音など、規則的でも不規則的でもない揺らぎが、人の心を癒す効果があると言われています。 これを【1/fゆらぎ】といいます。 焚火をしている時、火を見ているだけ…

現在はサラリーマン。前職はBMW整備士。

こんにちは。SHOです。 タイトルにも書きましたが、私、現在はサラリーマンとして働いていますが、前職はBMWの整備士として働いていました。 もう6~7年も前になってしまいますが、今でもBMWをみると、おっ!となります。 お客様の車として何度も乗車しま…

Helinox (ヘリノックス)のチェアについて。チェアの選択や取扱店の違い。

Helinox (ヘリノックス)はご存知ですか? キャンプをされている方ならほとんどの方が知っているのではないでしょうか。 ● Helinox (ヘリノックス)の歴史 ................................................................................................…

キャンプツーリングに持っていきたい定番のおすすめキャンプ道具3選

こんにちは。SHOです。 今回は私がキャンプツーリングに行く時に必ずバッグに入れていくキャンプ道具を3つほどご紹介します。 ........................................................................................................................…

3.11 東日本大震災から7年目

おはようございます。 今日は2018年、3月11日。 東日本大震災から7年。 もう7年経ったと言うべきなのか、まだ7年しか経っていないと言うべきなのか。 こうゆうことをブログで書いていいのかわからないけど、どうしてと伝えたい事があるので書いて行きます。 …

Versys650(ヴェルシス650)2016年式について④ 1年以上乗って感じたこと。

SHO 身長171㎝ 股下69㎝ Versys650(2016年式)のシート高は840㎜。 お気づきかもしれませんが、私は究極的に短足です。胴が長いんです。 私がVersys650を購入するか一番迷った壁です。 販売店に足を運んで一度またいでみましたが、両足を地面につかせようと…

関東圏からツーリングにおすすめな宿。 【東北ツーリング古民家編】

[不便を楽しむ場所] 一昨年見つけた古民家の宿で、古民家のオーナーさんに言われた言葉。 こんにちは、SHOです。 関東圏からツーリングにおすすめな宿として、福島にあります ”古民家の宿 中里” こちらを今回ご紹介します。 www.nkst.net 福島県の小野町とい…

Versys650で行くキャンプツーリング 夕日ヶ丘オートキャンプ場in美夜来亭 編

こんにちは。SHOです。 今回は今年の1月に会社のツーリング仲間といった夕日ヶ丘オートキャンプ場の美夜来亭(びゃくてい)へ行った感想についてお話します。 今年の1月末に新年会キャンプツーリングで訪れた夕日ヶ丘オートキャンプ場。 ここのキャンプ場に…

Versys650(ヴェルシス650)2016年式について③【キャンプツーリング編(積載バッグ選び)】

Versys650シリーズ第三弾。 今回はキャンプツーリング編という事で、キャンプツーリングに行く際にどんなバッグを積載しているかご紹介します。 私自身良くキャンプツーリングをしていて、北海道一周ツーリングや関西、四国ツーリング等、ソロで長期のキャン…

Versys650(ヴェルシス650)2016年式について② 【自作ナビマウント編】

こんにちはSHOです。 以前記事にしました、Versys650のナビマウント編についてお話しします。 Versys650(2015年式以降)に乗られている方で、不便に思うことの一つとして、オプション品の少なさ。有ったとしても海外からの輸入で現物の確認が難しい物など色々…