SHOブログ

バイク、キャンプ、アウトドアライフから副業、ブログ運営、ライフスタイル改善に向けて日々奮闘するブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW後半は雨模様。なので【関東圏で雨でも楽しめるレジャー施設 ”10選” 】ご紹介します。

GW前半は楽しめましたか? 天気も全国的に良く、各地でお休みを楽しんでる方のニュースを良く見かけました。 だけど、GW後半初日はあいにくの雨模様。 外でのレジャー施設で遊ぶには傘をさしながらだったり、綺麗な景色を見に行く予定の人にとっては少し足取…

【ヒロシです。】でお馴染みの一発屋芸人ヒロシさん。実は私の『ロールモデル』なんです。

ヒロシです。 『美容院でのトークが弾みません。』 ヒロシです。 『触ってもいないのに、手から草のニオイがするとです。』 ヒロシです。 『俺のサドルがありません。』 あ。SHOです。 まぎわらしくてすみません。 ヒロシさんのネタ結構懐かしいと思われ方も…

GW(ゴールデンウィーク)間近だけど家から出たくない方必見!!!【Amazonプライムでおすすめ映画】"10選"

今年のGW(ゴールデンウィーク)5月1,2日を休めれば最大9日間の大型連休になります。 9日間もお休みがあれば海外旅行はもちろん、国内旅行にレジャースポット、沢山の方が外出をする機会になると思います。 ですが、多くの人が連休になることで、道路は渋滞…

駅・ホーム・電車内のマナーの『正解?』『不正解?』について思うこと

毎朝通勤時に乗る電車は満員電車。 満員電車に関わらず、駅、ホーム、電車内でのマナーについて最近よく考えていました。 各鉄道会社でも駅や車内でのマナー啓発についてはキャンペーンなどを通して呼びかけています。 歩きスマホの危険性 背負ったままのリ…

アクセス解析していて気付いたこと。

ここ最近、アクセス解析していて気づいたことが一つ。 土日のどちらかはアクセスがあまり伸びなくなることがある。 平日になるとアクセスが集中して、多いときで150アクセス前後、少ない時でも110アクセス前後と、平均的にみてだいぶよくなってきなと思って…

【どこよりも遠い場所にいる君へ】安倍暁子さん 著

ラストで明らかになったあの人の正体には驚きと感動が止まらなかった。 終盤、真相が明かされると一気に胸に熱いものがこみ上げ、涙が溢れた。 どこをとっても素晴らしかった。好みのど真ん中、ドンピシャのストライクでした。 苦しいような、でも幸せなよう…

snow peak(スノーピーク)【ランドブリーズ2】テント買い替えました。

snow peakとは ランドブリーズ2 アメニティドームとの違い ランドブリーズに関する記事 GW(ゴールデンウィーク)のキャンプツーリングに向けて、今回は『テント』を新調しました。 3年前に4~5000円で激安テントを買ってから今までずっと使っていたので、…

記事を書く時に重要な【ペルソナ】あなたはしっかり意識して書いていますか?

ペルソナとは? ターゲットをあいまいにしない 最後に 【ペルソナ】はご存知ですか? ブログを始めた時は、まずは自分の得意分野や日常の出来事、様々な事を記事にしていると思います。 そこからテーマを絞っていき、自分のブログの形が次第に出来上がってき…

事前準備編【キャンプツーリング前に新調したいキャンプ道具】『- LOGOS - ハイパー氷点下クーラーM』

GW(ゴールデンウィーク)に友人の初キャンプツーリングに付き合うということで、自分は新しいキャンプ道具を色々試したいなと思い、GW前にいくつかキャンプ道具を新調していきます。 LOGOSとは? LOGOSの買い物袋って意外とおしゃれかも ハイパー氷点下クー…

本日ブログをお休みします。

誠に勝手ながら、本日はブログをお休みします。 理由をお話ししますが、自分ごとになってしまうので、読者の方へのプラスにはならない内容になってしまいます。 突然で本当に申し訳ありません。 短文になってしまいますが、お世話になった方への想いを綴らせ…

【はてなブログ登録2ヵ月目】読者数が150人を超えたので、改めてSHOブログについてご紹介します。

SHOです。自己紹介します。 SHOブログのカテゴリー SHOブログの方向性 目標・夢 2月18日にはてなブログに登録してから、今日でちょうど2ヵ月目を迎えました。 おかげさまで読者数が150人を超えることが出来ました。 本当にありがとうございます。 SHOブログ…

1日平均100アクセス前後のブロガーが【約2日間ブログをお休みすると、どれくらいアクセス数に変化があるのか】実際の記録と対処法を試してみた。

約2日間お休みした後 記事の作成を再開した2日間 アクセスが落ち込んだ後の対処法 記事の内容に迷ったときは? ブログ運営を意識している人なら、まずアクセス数については敏感になっているんじゃないかと思います。 そのために、毎日記事を作成し投稿する。…

毎週月曜日に本を一冊紹介するようになってから変化したこと

毎週月曜日のAM7時に、【思わず手にしたくなる本】というカテゴリーで、実際に自分が購入して読んだ本を紹介させていただいています。 普段、本を読むことがない生活をしていたので、SHOブログをきっかけとして週に一冊本を紹介するために、本を読む生活を始…

【終電の神様】阿川大樹さん 著

こんな時に死ぬなよ。 声を出して叫びたかった。 意識を失い、個室に移された病床の父のところへ、急いで向かっているのだ。 よりによってこんな時に電車を止めるなよ。 ー第四話『閉じない鋏』よりー あと一本前に乗ってたら。 父危篤の報せに病院へ急ぐ会…

風速15ⅿの中をバイクで走るとどうなるのか。1泊2日勝浦ツーリングで体験した天国と地獄。

4月14日~15日で千葉県の勝浦へツーリングへ行ってきて、本日の昼過ぎに東京の自宅へ帰ってきました。 タイトルの通り、本日は午前中が非常に雨風が強く、勝浦の海沿いは風速14mにもなっていたので、体験をしたくなくても必然的に体験してきたので、大型のバ…

【読者の欲求を意識して実際にアクセス数UP】番外編として(8つの欲求)の強さを比較・分析してみる

先日【アクセス数UPの秘訣?】誰にでも共通する基本的な『8つの欲求』とは。の記事を載せてから普段よりアクセス数が伸びているので少しアクセス解析をしていきます。 shoblog.hateblo.jp こちらが現在時刻のアクセス数になります。 4月13日20時42分現在で8…

【アクセス数UPの秘訣?】誰にでも共通する基本的な『8つの欲求』とは。

アクセス数UPの秘訣があったらどうしますか? とりあえず実行してみる 興味あるけど、周りの人がやって結果が出たらやってみようかな 怪しいからやめとこうかな。 私だったら秘訣が存在するならとりあえず実行してから、結果を見てみたいですね。 アクセス数…

自由気ままに過ごす彼女をそれでも僕は愛そう。

朝目覚めると彼女はいつもそばにいる。 会社へ出かけるその瞬間までずっとそばを離れない。 仕事が終わり、帰宅して玄関を開けると一目散に駆け寄ってくる。 ご飯を食べ終わると満足したのか、しばらくそばに寄ってこない。 そのタイミングを見計らってお風…

Versys650(ヴェルシス650)2016年式について⑤【色にあったヘルメット、パニアケースや豆知識・雑談】

・今週の土日は千葉ツーリング。 ・GW(ゴールデンウィーク)にはキャンプツーリング。 ・5月の第三週目には福島ツーリング。 この時期のツーリングのお誘いが非常に多くなってきます。うれしい限りです。 先週の日曜日には1年点検からVersys650も帰ってきた…

【4月第1週目を解析】『アクセス数・読者登録数・コメント』について。

こんばんは。SHOです。 今月目標にしていた数値に対して、週間目標をどれくらい達成しているの解析してみました。 月間の目標 アクセス数2000 ・一週間に約500アクセス 読者登録者数プラス150人 ・一週間に約35人 この数値を目標に記事を書いてきました。 目…

【コーヒーが冷めないうちに】川口俊和さん 著

『泣いた。とにかく泣きました。素敵な1冊を私の人生に届けてくれてありがとう!』(30歳・女性) 『読みながら、亡くなった母のことを何度も思い出した。「ありがとう」を言えなかったことを後悔していたけれど、心が救われた』(44歳・男性) 『心の病気を患っ…

【疲れた時に欲しくなるチョコレート】セブンでクオリティーの高いチョコレートケーキ見つけました!

常にパソコンデスクの上には常備されている【カレ・ド・ショコラ】のチョコ。 これを食べながらいつもパソコンの作業をしているんですが、先日、近所のセブンイレブンに買い物に出かけた時に目に付いたチョコレートケーキを見つけました。 【GATEAU CHOCOLAT…

【キャンプに行きたい!では最低限必要なものは何?】初めての方も興味ある方も必見!キャンプを楽しむために必要なアイテムをご紹介します

キャンプ道具リスト 最低限必要なもの 低コスト、定番モデル、ハイスペックモデルのテント 封筒型、マミー型シュラフ(寝袋) マット、エアマット ランタン(LED) ハンマー キャンプ道具リスト 【最低限必要なもの】(絶対に必要) テント シュラフ(寝袋) …

【PCの調子が悪く下書き保存してた記事が消えてしまった】なので4月の目標設定をしてみる。

落ち込んでなんかいません。 嘘です。少し落ち込んでます。 最近PCの調子が悪くてかないません。 3000文字くらい書いてたと思う記事がどこかへ消えてしまいました。 ん~~~。。。まぁないものはしょうがないですね。 気を取り直して新しい記事を書いていき…

【ブログ運営で得た収入はどのように使う?】個人的意見と実際ブログ運営で収入を得た時の使い道を考えてみる。

ブログ運営として記事を書いていく中で様々なことを試行錯誤しながら記事を書かれているかと思います。私もその一人です。 『アクセス数を伸ばしていくにはどうすればいいのか』 『おすすめの商品を紹介して、それを購入してもらうにはどうしたらいいのか』 …

ブログ記事を書くのをお休みして、アクセス数について解析してみた。

4月3日時点で、ブログ数が30記事に到達。 30記事で合計アクセスが1097 ここ一週間の1日平均アクセス数74.8 始めの頃は毎日投稿ではなく、2~3日に1記事 毎日投稿を始めたのが3月10日からほぼ毎日投稿 ん~スロースターすぎたかな。。。 あとは記事の内容にも…

なぜ、セールスライティングを学ぶのか?

本業はサラリーマンとして働いている私ですが、副業として勉強中なのが、【セールスライティング】と呼ばれるお仕事です。 shoblog.hateblo.jp セールスライティングについてはこちらの記事でもご紹介させてもらったのですが、もう少し詳しくご紹介させてい…

【3年の星占い 2018‐2020】石井ゆかりさん 著(獅子座)

おはようございます。SHOです。 朝の情報番組の最後って良く占いをやりますよね。 占いの種類 血液型占い 星座占い 動物占い タロットカード おみくじ ......etc 占いって色んな種類だったりやり方が存在します。 私、占いって別に当てにならいと思ってたし…

トンボを追いかけた先に待ち受けていたものとは。

今日、地元の大きな公園に友達とお花見に行きました。 葉桜からのトンボ 東京は例年に比べて11日早く桜が満開になったということで、若干葉桜になってしまいましたが、楽しく花見が出来ました。 気温も高かったのか、トンボの姿も見られ、春というより夏を感…