SHOブログ

バイク、キャンプ、アウトドアライフから副業、ブログ運営、ライフスタイル改善に向けて日々奮闘するブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み明け初日に会社へ出勤したら異動が決まっていたお話。

9月15~24日まで夏休みを取らせてもらい、本日25日に会社へ出勤したら、私の異動がすでに決まっている話をされる。 異動の日にちは来週の10月1日。 会社の組織編成のために、一つ一つの拠点に一人配置させるための異動とのこと。 10日間ほどのお休みの後だっ…

【3ヶ月先予約済み】大人気キャンプ場「ほったらかしキャンプ場」へキャンプツーリング

はじめに テントサイトの種類は全部で5つ フリーサイト 区画サイト ハナレサイト ダイノジサイト ほったらかしサイト バイク2台、一人用テント2張り、+タープ1張りでハナレサイト 歴代最高クラスのキャンプ場 // はじめに 山梨県の山梨市にある「ほったらか…

MacBook Proって電源ケーブルを繋いだまま作業&放置しても良いの?

普段、家でMacBook Proで作業するときは、基本的に電源ケーブルを繋いだまま作業をしているんですが、ふと、バッテリーの劣化につながるのでは??? と、疑問に感じました。 せっかくMacBook Proを外で使う機会が増えたのに、バッテリーの消耗が激しくなっ…

【YOKA GRIDDLE】使用レビュー

www.sho-shoblog.com 以前、YOKA GRIDDLEについてご紹介させていただきました。 今回、YOKA GRIDDLEを使用してきたので、実際のYOKA GRIDDLEの使用感とUNIFLAMEのレザーハンドル、焚き火台との相性を合わせてレビューして行きます。 YOKA GRIDDLEの使用感 YO…

【YOKA GRIDDLE】×【UNIFLAMEレザーハンドル】

【YOKA GRIDDLE】はご存知ですか? YOKA GRIDDLEは『YOKA』という、アウトドア用の組み立て式木製家具ブランドメーカーが手がけた、3.2mmの厚口鉄板の機能性と、カッティングボードのフォトジェニック感をかけ合わせた、YOKAオリジナルの鉄板。 発売して間も…

2018年9月9日【東京会場】日本酒検定3級受けてきた。

www.sho-shoblog.com 申し込みをしてから約1ヶ月後 2018年9月9日の日本酒検定3級を受けてきました。 日本酒をもっと好きになっていこうと思い立ってから、約1ヶ月間猛勉強していました。 学生以来ぶり?くらいの猛勉強でちょっと辛かったですけど、懐かしさ…