SHOブログ

バイク、キャンプ、アウトドアライフから副業、ブログ運営、ライフスタイル改善に向けて日々奮闘するブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロキャンパーに人気のワンポールタープ "snow peak"【ペンタシールド】

ふもっとぱらキャンプ場(静岡県) https://fumotoppara.net 内山牧場キャンプ場(長野県) http://www.shinkou-saku.or.jp/arafune/camp.html ワンポールタープ お手持ちのテントの前室使いとして あの芸能人も愛用!? まとめ・紹介欄 広大な敷地に障害物…

snow peak【ランドブリーズ2 × ペンタシールド】& Helinox【コットワン】in 青根キャンプ場

ペンタシールドを購入した時に、ランドブリーズ2の前室として使ってみたいがために、購入していました。 なかなか時間が合わず、合わせることが出来ていませんでしたが。 本日、ランドブリーズ2とペンタシールドの組み合わせることが出来ました。 ランドブリ…

【君の膵臓を食べたい】 住野よる 著

過去、これほどまでに感情移入した本はあっただろうか。 タイトルを見た時に、どうせ『君の膵臓を食べたい』くらいに好きだとか。それくらいだろうと勝手に想像した。 だけど、読んでもない自分じゃ想像できないのは当たり前だった。 そんな安易に ”この言葉…

【古民家の宿 中里】福島ツーリングvol.2

以前ご紹介した、福島県にある【古民家の宿 中里】 shoblog.hateblo.jp 今年もお世話になり、Versys650で初めて中里に伺えました。 大きな敷地の中に木々が生い茂り、宿泊者を出迎えてくれる古民家。 この空間で聞こえるのは、虫の鳴き声。葉が揺れる音。ウ…

【生まれ変わるなら、生きているうちに。】

2010年(アミュプラザ長崎) コピーライター:安恒つかさ ・『変わる』と『変わりたい』は、天と地ほどの差があります。でも、『やってみよう』と踏み出せば、その一歩が変わった証。生きているうちは、『地』から『天』への道のりも意外と近いのかもしれませ…

キャンプツーリングの魅力とは?【閲覧注意】この魅力に気づいてしまうと抜け出せなくなります。

2014年9月。初めてのキャンプツーリングの写真。 2014年9月。キャンプツーリングの原点 初めてのキャンプツーリングの評価 キャンプの魅力を感じた瞬間 キャンプツーリングにこだわる理由 リラックスするためのキャンプツーリングへ キャンプツーリングの魅…

着火剤として便利な ”麻ひも” 【100均の麻ひもと600円台の麻ひもを比較してみた結果】

shoblog.hateblo.jp 以前、【Bush Craft Fire Steel】についての記事を書かせてもらいました。 その際に着火剤として、”麻ひも” をほどいたものを使っていることをお伝えしました。 麻ひも自体、100均で売っているものなので、麻ひもとBush Craft Fire Steel…

災害時の防災グッズとしても役立つ。【Bush Craft Fire Steel】キャンプ場に持って行きたい火起こしアイテム

キャンプの楽しみの一つが焚き火。 これまで拾ってきた小枝を敷き詰め、中に着火剤を仕込んでライターで火を付ける。そして薪に火が広がっていく。 薪に火が付いてしまえば、あとは焚き火を楽しむだけなんですけど、もっとアウトドアを楽しみたい願望が強く…

”snow peak”【ランドブリーズ2】キャンプツーリングでの使用感について。

以前、snow peakの【ランドブリーズ2】について記事を書かせてもらいました。 shoblog.hateblo.jp 先日、ようやくキャンプツーリングにて【ランドブリーズ2】のパッキングから設営まで行えたので、使用感について考察していきます。 パッキングについて ※荷…

マニアックな世界へ【Morakniv Kansbol】モーラナイフ カンスボル

morakniv.jp モーラナイフとは、創業125年を誇るスウェーデンを代表するナイフブランド キャンプやアウトドアをする際に一本は持っておくと重宝する道具の一つです。 これまで特にいらないと思って手を出さなかったんですが、YouTubeに『Kentrou In The W…

Google・YahooからSHOブログ内で最もアクセスされている記事。

nshoblog.hateblo.jp 3月にVersys650の1年点検を出した際に、代車として借りたVersys-X-250のインプレ記事。 いつも借りてた代車がエストレアだったんですけど、その日は代車を借りてる人が多く、たまたま代車が全てなかったので試乗車であるVersys-X-250を…