SHOブログ

バイク、キャンプ、アウトドアライフから副業、ブログ運営、ライフスタイル改善に向けて日々奮闘するブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

100記事達成後のPV数の変化と今後の目標

2018年2月18日にはてなブログを始めて、今日で254日目。 毎日更新とはいかないけど、地道に少しずつ更新していき、この記事で100記事目になります。 セールスライティングの勉強の一環として始めたブログでしたが、いつの間にか楽しくなってきたり、PV数を上…

【1泊2日東京→新潟ツーリング】新潟県入って20分でツーリング終了したお話。

// 東京→新潟へ 毎年10月になると、会社の方々と新潟へツーリングに行くのが恒例行事になっています。 いつも宿は決まっていて、今年で20回目(私は4回目)になる宿へお世話になるため、東京から新潟へバイク16台でツーリングへ向かいました。 途中、群馬側…

日本酒検定3級合否結果発表。

www.sho-shoblog.com www.sho-shoblog.com 2018年9月9日に日本酒検定3級を受け、本日郵便受けに合否通知書が届いていました。 待ちに待った結果発表なのでちょっと緊張します。 手応えはあったし、自己採点では合格ラインに入っていたので、わたしの採点が間…

すぐそばにいるのに、一人の時じゃないと声をかけにくいのはなぜ?

初めて出会ったのは約5年前の冬。 そのときはまだ出会ったばかりで、話しかけることなんて出来なかったし、周りの人だって話しかけてる人を見たことなかったから、それが普通だと思ってた。 だけど、興味本位で何度か呼びかけたけど、聞こえていないのか、反…