SHOブログ

バイク、キャンプ、アウトドアライフから副業、ブログ運営、ライフスタイル改善に向けて日々奮闘するブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一冊の本を読み終えた時に気づく。読み始める前の自分との習慣の違いに。自分では気づかない悪循環を断ち切り、生産性ある行動をとるために何をするべきなのか。

『大富豪の仕事術』 私がここ2週間ほど読んでいた本のタイトル。 著者はマイケル・マスターソン。 学生時代に、担任の先生から見放されるほど成績が悪く、遅刻も当たり前。遊び惚けていた時代から、あることをきっかけに11歳で事業を始める。それから50年が…

【予約不要・設備充実・ライダーに優しい】大洗キャンプ場

予約不要・設備充実・ライダーに優しい 設営時の様子 自分が感じた欠点と呼べるポイントが2つ shoblog.hateblo.jp 急遽キャンプ場を変更したため、予約不要で行けるキャンプ場を探し、今回お邪魔したのが、茨城県にある、『大洗キャンプ場』 東京から約1時間…

週末に予定していた友人とのキャンプ。【予報は午後から雨】雨天の場合、あなたならどう選択しますか?

キャンプを楽しみたいなら晴れた日にやりたいですよね。 雨のキャンプはそれはそれで楽しいかもしれないけど、色々と制限されてしまうことも多々あったり。 ベテランの方ならあえて雨の日を選んでキャンプを楽しまれる方もいらっしゃいます。 そこで、私が現…

過去20年間で不登校を経験する児童が年々増加傾向にある。自身の経験から不登校について振り返る。

Yahooニュースを見ていたら興味深い記事を見つけた。 news.yahoo.co.jp 石井志昂さんが書かれた記事。 記事の内容には過去20年間で不登校の児童が年々増えてしまっている内容が書かれている。 この記事を見た時に、ちょうど20年前に自分自身が不登校になって…