SHOブログ

バイク、キャンプ、アウトドアライフから副業、ブログ運営、ライフスタイル改善に向けて日々奮闘するブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今あるものを手放してでも手に入れたいもの。

「3年前に、自分がいつかイギリスのロンドンで舞台に立ちたいという夢を持ち始めて、日本にいながらその夢に近づくための方法なり努力をこの数年重ねてきたのですが、日に日にそのイギリスに行って勉強したい気持ちが強くなりました」 ウエンツ瑛士 news.liv…

iPhoneの音楽・写真データ類 ⇒ iTunesへ取り込む手順 & おすすめソフト

iPhone歴8年目で、その間にWindowsPC3台、MacBook Pro1台とパソコンが変わるたびに、iPhoneに入っている音楽データを移行してきました。 音楽データを移行する手順は色々ありますが、中には無料ソフトで移行するものも沢山あります。 タダで移行出来るには越…

商品をおすすめする際、特徴ばかり説明していませんか?

・営業マンはセールストークを使って商品をおすすめする。 ・ショップ店員さんは自分のお店の商品をおすすめする。 ・ブロガーはオススメの商品をブログ内に提示して商品をおすすめする。 // 自分がいいなって思うものをおすすめするのには色んな方法があり…

『平成最後の〇〇』本日8月15日は終戦の日

天皇陛下の退位が決まり、来年の2019年4月30日で平成は終わる。 平成が終わるとわかってから、最近では平成最後の夏だったり、平成最後の甲子園。 今年の各イベントごとは平成最後の〇〇となり、これまでのイベントとは違い、少し特別感を持って夏を迎えてい…

ビッグマウスと呼ばれても、アンチが増えても、やっぱり本田圭佑は話題が尽きない男

本田圭佑選手は日本代表の中でも好きな選手の一人。 出展:ameblo.jp ・小学校の卒業文集 「将来の夢」ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。だから、今、ぼくはガンバッてい…

【ヒカキン流買い物論】日本のYouTube界のトップを走り続ける彼の買い物論をどう捉える?

// YouTuberとしてだけでなく人としても愛され続けるヒカキン。 YouTube自体はキャンプ場の情報やバイク、キャンプ道具など。画像だけでなく動画として情報が欲しい時によく利用する。 ただ、たまたまiMac Proの動画を見たくて探している時にヒカキンがiMac …

人が本気で努力して挑戦して成せないことなんて、この世には何一つない

チームのために走った。でも結果がついてこなかった。 だから悔しい。だから苦しい。だから泣く。だから次も頑張れる。それでいい。 人が本気で努力して挑戦して成せないことなんて、この世には何一つない。 途中で挑戦をやめるから、まるで失敗したように映…

中国の方に辛さで勝負を挑む度胸ありますか?

私はありません。 いえ、正確にはシラフの時は絶対にしません。 どちらかと言えば辛いのは好きな方です。 それは、美味しさを感じられるレベルの辛さであれば好きって表現です。 自分がこれくらいの辛さなら美味しい。あともうちょっと辛くてもいいかも。少…

MacBook Pro 13インチ 2018年最新モデルを購入したまでの経緯

先月あたりから、これまでずっと酷使してきたWindowsのパソコンが不調になり始め、そろそろ新しいパソコンを買い換えようと検討。 iPhone・iPad・iPodとMac製品に大変お世話になっていたのに、パソコンだけは会社でも使い慣れているということから、ずっとWi…

2018年9月9日【東京会場】日本酒検定3級の申し込みをしてみた。

日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会が主催している日本酒検定。 今回、趣味の一環として日本酒好きから日本酒検定を取得してさらに日本酒を好きになって行こうという企画。 日本酒検定は3級→2級→準1級→1級と順番に取得が可能。 飛び級は出来ないので、…

1~2人用のテントが6万円越え!?snow peak【ランドブリーズ2】夏の使用レビュー

以前、SHOブログ内で、【ランドブリーズ2】の使用レビューについて記事を書かせてもらいました。 www.sho-shoblog.com 今年の5月に山梨県の本栖湖にある、『本栖湖キャンプ場』へ行った際、日中の気温は20度前後で過ごしやすかったんですが、夜の気温が5〜6…