SHOブログ

バイク、キャンプ、アウトドアライフから副業、ブログ運営、ライフスタイル改善に向けて日々奮闘するブログ

【古民家の宿 中里】福島ツーリングvol.2

 

 以前ご紹介した、福島県にある【古民家の宿 中里】

shoblog.hateblo.jp

  

 

 

 

今年もお世話になり、Versys650で初めて中里に伺えました。

 

f:id:shoblog:20180521211940j:image

 

 

大きな敷地の中に木々が生い茂り、宿泊者を出迎えてくれる古民家。

 

 

この空間で聞こえるのは、虫の鳴き声。葉が揺れる音。ウグイスの鳴き声。

 

自然そのものだけが、この古民家の空間には広がっています。

 

f:id:shoblog:20180521212659j:image

 

f:id:shoblog:20180521212754j:image

 

 

自然のBGMを聴きながら、仲間同士でお酒を飲んだり、囲炉裏を使って料理をしたり。

 

 

福島の夜は東京よりも気温が低く、10度を下回っていましたが、囲炉裏を囲んでいると暖かさが身体の芯から伝わってきます。

 

 

 

 

パチっ

 

 

 

炭から聞こえる音。

 

この音だけで会話が弾みます。

 

f:id:shoblog:20180521213522j:image

 

 

 

朝早起きして、五右衛門風呂のかまどに火をつける。

 

朝に入る五右衛門風呂は究極に贅沢している気分。

 

f:id:shoblog:20180521213727j:image

 

 

 

囲炉裏も五右衛門風呂も使うのはとっても面倒。

 

だけど、この宿は、『不便を楽しむ場所』

 

普段の日常だと、便利な事が当たり前。

不便なことは不便。イライラしてしまうことも。

 

だけど、古民家では、この不便がまた楽しくて仕方がないんです。

 

こういった気持ちを持てることで、非常にリラックスし、時間の経過を忘れてしまいます。

 

時間に追われることを忘れ、不便を楽しみ、リラックスしてみてください。

 

視野が広がったり、新しい発見が出来るかもしれませんね。

 

 

 

 

また、来年もお世話になります。

 

 

 

 

SHOブログのSHOより。