SHOブログ

バイク、キャンプ、アウトドアライフから副業、ブログ運営、ライフスタイル改善に向けて日々奮闘するブログ

トンボを追いかけた先に待ち受けていたものとは。

 

 

 

今日、地元の大きな公園に友達とお花見に行きました。

 

f:id:shoblog:20180401192528j:image

 

葉桜からのトンボ

東京は例年に比べて11日早く桜が満開になったということで、若干葉桜になってしまいましたが、楽しく花見が出来ました。

 

気温も高かったのか、トンボの姿も見られ、春というより夏を感じさせるシチュエーション。

 

と、四季を感じていたら、一匹のトンボが私の飲んでいたコップの縁に止まりました。

 

昔は良くキャンプ場などに行くと良くトンボを捕まえてたなーと思い出し、久しぶり捕まえられるかチャレンジ!

 

 

 

 

小学生以来のトンボの捕獲にチャレンジ!その行方は。

f:id:shoblog:20180401193800j:image

 

昔と今とではトンボの捕まえ方に違いがあるかわかりませんが、トンボの目の前で指をぐるぐるさせていくと、トンボが目を回して羽が広がっていくところを捕まえる作戦。

 

作戦通り、右手の人差し指でぐるぐるさせていくと、トンボが目を回してきたのでこれはチャンスと羽を左の手で捕まえた瞬間!

 

 

 

 

 

 

 

ガシャン!!!!!

 

 

 

 

 

と、凄い大きな音に気づき、なんだろうと振り返った瞬間。

 

 

 

 

私のベッドの横に置いておいた加湿器が倒れ、ベッドと床が水浸しに。

 

足元で寝ていた猫が凄い怯えた表情でこちらを見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

はい、トンボの話は全て夢でした。

 

 

 

 

 

 

夢の中の動きがリンクして体が動いたのは初めてでびっくりしました。

 

ただ、今日お花見をするのは本当で、水浸しになった床を拭き、布団を乾燥させてから家を出ました。

 

この話を友達にしたら、夢に出てくるもので占いが出来るというので調べてもらいました。

 

 

夢占い

f:id:shoblog:20180401195701j:image

【トンボを捕まえる】

止まったトンボの前でくるくる指を回して目が回ったところを捕まえる、というのは流石に無理かもしれませんが、虫捕り網などでトンボを捕まえる事が出来ていた場合、経済状態や家庭環境が安定しており、その状況に満足している事を意味する夢占いとなります。職場の人間関係や家族仲も良好で、精神的にも穏やかで安定した状態である事を夢占いは示しています。

また恋愛運も好調ですので、片思いをしている人は告白すると良い返事が貰えたり、お付き合いをしているパートナーとの関係がより親密になる事を夢占いは教えてくれています。

 

 

 

 

とのことでした。

 

見た夢でも占いって出来るんですね。

 

現状職場内も仲間内でも関係は凄く良いです。

仕事も順調ですし、ブログもアクセス数がだんだん伸びてきて、読者登録していただける方も増え、やりたい仕事への意欲も高まってきている一番いい時。

 

 

恋愛関係はまだまだ不調ですが、これを機にいい出会いがあればいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

本当、切に願います(笑)

 

 

 

 

SHOブログのSHOより。