SHOブログ

バイク、キャンプ、アウトドアライフから副業、ブログ運営、ライフスタイル改善に向けて日々奮闘するブログ

【4月第1週目を解析】『アクセス数・読者登録数・コメント』について。

 

 

 

こんばんは。SHOです。

 

今月目標にしていた数値に対して、週間目標をどれくらい達成しているの解析してみました。

 

f:id:shoblog:20180409212906j:image

 

 

 

 

月間の目標

アクセス数2000

・一週間に500アクセス

 

読者登録者数プラス150人

・一週間に約35人

 

 

 

 

 

この数値を目標に記事を書いてきました。

 

目標を常に作っておく事で自分が目指している目標が現実として見えてくるので、常に頭に入れながら、試行錯誤しています。

 

もちろん、この目標を達成するためには、SHOブログを訪れた方に対してどれだけ

『見やすく』

『楽しんでもらえる』

『また読み返したくなる』

 

理想を現実にすることは凄く難しいことですが、SHOブログを訪れた方に対して少しでも満足してもらえる記事を目指して日々取り組んでいます。

 

 

 

 

 

それでは、4月の第一週目の達成成果を発表します。

 

 

 

 

4月の目標値の結果

 

f:id:shoblog:20180409212925j:image

 

4月1日~8日までの総アクセス数516

 

読者登録数47人

 

 

 

 

 

 

沢山の方がSHOブログを訪れていただいたお陰で目標達成しました!

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

正直、4月6日に会社の方に急遽飲み会に誘われたので、その日に記事の完成を出来なかったので、6日のアクセス数が37とかなり落ち込んでしまいましたが、7日と8日の記事で挽回出来たのはかなり驚きです。

 

 

4月7日の記事

shoblog.hateblo.jp

 

 

 

 4月8日の記事

shoblog.hateblo.jp

 

 

 しかも、この二つの記事に対して初めて赤い星を付けて頂けました。

stoicmanさん(id:stoicman)本当にありがとうございます。

 

 

 

哀愁dogさん(id:aisyuuog)には沢山のブックマークとコメントをいただきました。

記事をしっかり読んでいただけていると感じるコメントを沢山書いてくれていて、本当にモチベーションの向上にもなるし、もっとクオリティを高めていこうという気持ちにさせてくれます。

本当にいつもありがとうございます。

 

 

 

ここ最近ははてなブックマークからのアクセスも凄く増えていて、ブックマークをしていただけて本当に感謝しています。

 

星も沢山付けていただけて凄く嬉しいです。本当にありがとうございます。

 

 

 

SHOブログに訪れて頂いた方に、記事を見て頂き、ブックマークやコメント、星を付けて頂いた方のブログへアクセスしやすいように、SHOブログをさらに工夫しながらカスタムをしていきたいと思っています。

 

 

アクセス元サイトがSHOブログからのアクセスになって行くことも一つの目標としています。

 

情報の発信源としてだけでなく、アクセスの発信源としてもSHOブログを使っていただけるように、努めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

4月の第二週目も目標に向かって突き進みます。

 

 

 

 

 

 

SHOブログのSHOより