SHOブログ

バイク、キャンプ、アウトドアライフから副業、ブログ運営、ライフスタイル改善に向けて日々奮闘するブログ

2018年2月18日ブログ開設。本日2018年7月1日にて、はてなProへ移行しました。

 

ブログ開設から134日目。

 

本日をもって、はてなProへ移行しました。

 

 

はてなProへ移行した理由として、前記事に書かせてもらいましたが、『大富豪の仕事術』というビジネス書を読んだことをきっかけに、はてなProへの移行を決意しました。

 

shoblog.hateblo.jp

 

 

当初、ブログを開設してからほぼ毎日のように投稿したり、沢山の方からコメントやブックマーク。星を付けていたき、自分のモチベーションを高い状態を保ちながら日々ブログを更新してきました。

 

ここ、1~2ヵ月はブログを更新することを控え、自分のやりたい事、やるべき事を模索することに時間を費やし、そこで、自分の意思を固めることが出来る一冊の本と出会い、今回のはてなProへの移行を致しました。

 

思いとどまる。のではなく、私の記事を読んでくれたことをきっかけに行動することが出来た。

『大富豪の仕事術』の著者。マイケル・マスターソンが私に与えてくれたように、私もあなたのきっかけの一部として使ってもらいたい。

 

これが私の目指す、SHOブログのスタイルです。

 

もちろん、これまで同様アウトドアの記事も沢山書いていきます。

 

 

 

まずは、本日2018年7月1日~12月31日までの6ヵ月。

・6ヵ月後のゴール ⇒ ブログ収入5万円

 

この6ヵ月後のゴールを目指します。

そのための。

・1ヵ月の目標

・1週間の目標

・1日の課題

 

これらを設定し、ゴールを目指す。

6ヵ月間の合間に進捗状況を報告します。私が本当にゴールすることが出来るのか。

どれほどの事をすればゴール出来るのか。どんなものを参考にしているのか。

やり方は様々あると思いますが、ある程度絞ったものを応用して実践していくつもりです。

 

 

今回の記事は私の決意を記したものです。

あなたの ”きっかけ” になるブログ。これが私が目指す場所です。

是非、また足を運びに来てください。

 

これからも、SHOブログをよろしくお願いします。

 

 

 

SHOブログのSHOより