SHOブログ

バイク、キャンプ、アウトドアライフから副業、ブログ運営、ライフスタイル改善に向けて日々奮闘するブログ

はてなブログを始めて1ヶ月経ってから気づいた事。

 

 

 

 

f:id:shoblog:20180321193607j:image

 

バイクのリアタイヤに土が付いていたので、手で払って見たら "う◯ち" でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。SHOです。

 

 

 

 

 

 

はてなブログを始めてようやく1ヶ月が過ぎました

 

スロースターターな性格な為、最初は2日に1回くらいのペースで更新していたので記事数は少なめです。

 

ただ、後半から記事を書く事が日課になり、足を運んで来ていただける方が徐々に増え、スターを頂けたり、コメントを頂いたり、読者登録をしてもらえ、本当に有り難く思うのと同時に活力にもなっています。

本当にありがとうございます。

 

見ていただける方にもっと楽しんでもらえるように記事を書いているのですが、まだまだ "読みやすい記事" には程遠いのかなと。

 

他の方のブログを沢山見させてもらっているのですが、デザインから内容も本当に読みやすい方が沢山いて、本当に毎日勉強の日々を送っています。

 

 

 少しずつブログをカスタムしてみました。

見出しを変えたりも出来る事に最近気づきました。シロマさん(shiromatakumi)のブログを見ていてデザインCSSにコードを入力してみました。

 

カスタムのやりすぎで読み込み速度が遅くなってしまう事もあるようなので、気を付けながら "見やすい記事" を心がけていきます。

 

 

意外と専門用語も多い事にびっくり

さっきデザインCSSと書きましたが、覚えたての専門用語です。他にもHTMLだったり、レスポンシブデザインPVやら本当に沢山!

 

SNSも、登録はしてるけどあまり更新しなかったりなので、ネット環境の世界って知らない事が多いので凄く勉強になります。

 

ブログを通して自分の趣味を情報発信源として色んな方に伝えられたらなと思って始めた事ですが、知らない事を調べたりするので、単純に記事を書くだけの楽しさだけじゃなくて、専門的な本も読むようになり、ブログの奥深さを凄く痛感しています

 

 

このSHOブログは自分の趣味の世界を描くものとして使い、新たに自分が目標・夢として勉強している事も別のブログで日々の成長を記録していくのもいいのかな思っています。

 

ブログの併用って皆さんはどうされているのかわからないんですけど、またこの世界の事を色々調べて、自分の夢を現実のものとして叶えていこうと決めています。

 

その時はSHOブログから告知いたします。

 

 

最後に

 

はてなブログを始めて1ヵ月。

 

自分の目標・夢の糧として使っていくのもいいなと感じています。

 

何か始めてみると新しい扉を開くことが出来るので、その先に見える世界って開ける前の自分では想像出来ませんね。

考えることも凄く大事。だけど考えてばかりじゃなくて、行動してから考えるのも大事な考え方だなって思います。

 

 

 

と、ちょっと真面目にお話ししちゃいましたね。

 

もっと沢山勉強して、ブログに足を運んでくれた方のライフスタイルにプラスになるような記事を沢山書いていきます。

 

また次回の更新をお待ちください。

 

 

 

 

SHOブログのSHOより。