SHOブログ

バイク、キャンプ、アウトドアライフから副業、ブログ運営、ライフスタイル改善に向けて日々奮闘するブログ

【ヒロシです。】でお馴染みの一発屋芸人ヒロシさん。実は私の『ロールモデル』なんです。

 

ヒロシです

『美容院でのトークが弾みません。』

 

ヒロシです

『触ってもいないのに、手から草のニオイがするとです。』

 

ヒロシです

『俺のサドルがありません。』

 

 

 

 

 

f:id:shoblog:20180428213150j:image

 

あ。SHOです。

 

まぎわらしくてすみません。

 

ヒロシさんのネタ結構懐かしいと思われ方もいたんじゃないなかと思いますw

 

ネガティブネタで2004年あたりからブレイクをしてましたね。

当時の絶頂期の月収が1000~3000万円が1年ほど続き最高月収は4000万円だったそうです。すごいですね。

 

でも、その当時にしていた贅沢が3万円のアパートから家賃48万円の家に引っ越し、高級車ジャガーを購入したくらいで、その他の稼ぎは全て風俗への利用につぎ込んだようです。

ワイルドですw

 

あ、すぎちゃんじゃないです。ヒロシです

 

 

 

 

では、タイトルにも書いたんですが、ヒロシさんが私のロールモデルである理由は、このワイルドな絶頂期の時代のヒロシさんではなく、現在のヒロシさんをロールモデルとして慕っています。

 

理由がこちらです。

 

www.youtube.com

 

 『ソロキャンプ動画』が平均10万再生!

ちまたでは、『ゆるきゃん』というアニメが流行り、YouTubeを見ていても、ゆるきゃんに影響されてキャンプをしてみましたっていう動画を良く見ます。

 

しかし、ヒロシちゃんねるでは、ヒロシさんのソロキャンプの様子を動画におさめられていて、撮影・編集もご自身でされているとか。

 

動画を見てもらえるとわかるんですが、会話が一切なかったり、焚火だけの動画だったり、真冬なのにタープだけでキャンプしたり、凄くシュールかと思ったら結構凄いことやっちゃってるんです。

 

自分自身、キャンプは昔からしていましたが、そこまで本格的ではなかったんです。

このヒロシちゃんねるに出会ってから考え方もガラリと変わり、本格派のキャンパーを目指すべく、ヒロシさんをロールモデルとして、日々勉強している身です。

 

本当に一度動画を見て頂くと、ヒロシさんの凄さがわかるので是非!!!一度はご覧になってみてください!

 

 

 

芸人仲間と行くソロキャンプ

 

www.youtube.com

 

基本的にソロキャンプが好きなヒロシさん。だけど、意外とヒロシさんの周りにもソロキャンプが好きな仲間がいることを知ったことをきっかけに、動画を撮ろうと思ったようです。

 

だから、仲間同士キャンプに行っても、スタイルはソロキャンプ。だから各々がそれぞれのキャンプを楽しむという斬新なスタイルでソロキャンプをする動画が沢山あげられています。

 

私の仲間内でいくキャンプって一つの焚火を囲ってワイワイ会話したり、一緒にご飯を作って食べたりって感じだったんですけど、こういうスタイルも面白いなって思います。

 

 

 

現在のヒロシさんの活動拠点

現在は、『事務所経営』『店舗経営』『YouTubeチャンネル運営』『タレント業』『執筆業』

 

なんと、ビジネスで成功をおさめているヒロシさん。

 

たまにテレビでみたりもしていましたが、基本的な職業は経営者でもあるんですね。

 

その傍らで自分の好きな趣味を動画にあげて収益をあげる。

 

だけど、ヒロシさんの考える利益 とは『金銭面だけではなく、気持ちよく仕事が出来る事も含みます』

 

気持ち良く仕事が出来る=利益

 

無理して上の人に気に入られたり、やりたくもないことをやったりするくらいなら、無理せず好きな事を自分のペースでやっていきたい。

それでも、無理をしなくてはいけないシチュエーションは社会人である以上は訪れるようですが、そういう時は、『この無理をしなかったら最悪こうなる』という状況を想像して天秤にかける。そして、『それでもかまわない』という覚悟が出来たら無理を放棄すればいい。

 

 

なんだか、ヒロシさんらしいといったらヒロシさんらしいのかなって。

 

このスタイルがきっとヒロシさんに合っているから、ビジネスとしても成功しているんでしょうね。

 

 

 

『キャンパーのヒロシさん』『ビジネスマンのヒロシさん』も私にとってはロールモデルの一人です。

 

ブレイクしているときのヒロシさん事をただの一発屋としか見ていなかったのに、まさか尊敬する人物として考えるなんて想像もしていませんでした。

 

必ずしも今の道が自分に合っているなんてことはないですし、やりたいことを仕事に変えていくスタイルが成功する補償ももちろんありません。

だけど、好きな事に情熱を注げるものを追求していくことは、自分の本当に求めているスタイルに近づくんじゃないかなって思います。

 

 

記事を書きながら、さらにヒロシさんへの尊敬が改めて再確認できました。

 

いつか、キャンプ場でヒロシさんに会いたいなw

 

そんな夢をもって、来週キャンプ出掛けてきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

SHOブログのSHOより