SHOブログ

バイク、キャンプ、アウトドアライフから副業、ブログ運営、ライフスタイル改善に向けて日々奮闘するブログ

Versys650で行くキャンプツーリング 夕日ヶ丘オートキャンプ場in美夜来亭 編

 

こんにちは。SHOです。

今回は今年の1月に会社のツーリング仲間といった夕日ヶ丘オートキャンプ場の美夜来亭(びゃくてい)へ行った感想についてお話します。

 

 

 

f:id:shoblog:20180306220612j:image

 

今年の1月末に新年会キャンプツーリングで訪れた夕日ヶ丘オートキャンプ場。

ここのキャンプ場に美夜来亭(びゃくてい)というコテージがあるので、今回は美夜来亭に宿泊しました。

本当はテントでキャンプの予定でしたが、寒さにまけて屋根のあるコテージに逃げ込みました(笑)

 

ただ、夕日ヶ丘というだけあって、夕日は本当に綺麗です。

f:id:shoblog:20180306221413j:image

 

美夜来亭のベランダで焚火BBQが使用出来るので宴会は夜中まで続きます(笑)

大人4人でベランダで宴会をしましたが、十分に広いので、全く狭さを感じませんでした。

広々とつかえるベランダがとても素敵です。

 

f:id:shoblog:20180306225831j:image

 

夕日だけで一杯いけますね。

 

美夜来亭で調べてもこういう表情はなかなか出てこないので参考にしてみてください。

 

ちなみに今回は4人で宿泊しましたが、ベッドが二つとソファベッドが一つなので、残りは敷布団で寝ることになります。3~4人がベストかなと思います。

 

  


   

 

私たちはオフシーズンに行ったんで一人8000円でした。場所と設備を考えれば特別高くはないかと思いますね。

これだけの夕日を眺めさせてくれるならむしろ安く感じます。

 

春から夏、秋にかけてはテントサイトでの宿泊もしてみたいですね。

 

場所が静岡の下田に位置しているので、伊豆スカやら峠を楽しんで向かうには最高の場所だと思います。

これからツーリング、キャンプシーズンが始まるので、参考程度に見ていただけたら幸せです。

まだブログを開設する前のツーリングだったので写真が少なめです。。。

今年は写真多めでもっとキャンプサイトの表情が想像しやすいブログを書きますね。

 

それでは今回はこちらで失礼します。ありがとうございました。

またの更新をお待ちください。

 

 

SHOブログのSHOより。