SHOブログ

バイク、キャンプ、アウトドアライフから副業、ブログ運営、ライフスタイル改善に向けて日々奮闘するブログ

独自ドメインを取得し、Googleアドセンスに申請してから4日目。

 

はてなブログProへ移行してから、すぐさま『ムームードメイン』で独自ドメインを取得。

 

f:id:shoblog:20180709202137p:plain

  

現在のURLは、https://www.sho-shoblog.com

となっています。

ドメインはなんでもいいと思ってました。が、いざ決めようと思うと『ちゃんとしたのがいいかな?』『わかりやすいやつ?』『第一レベルドメインは何がいいかな?』

などなど。

悩みに悩んだ結果、上記のURLにしました。

第一レベルドメインをメジャーなものにした方が良いということで、法人向けという声もありましたし、個人ではありますが、『.com』を選択。

第二レベルドメインは、シンプルに『shoblog』を入れましたが、使用している人がいたので、頭に『sho-』を入れて独自ドメインを申請し、取得しました。

 

 

Googleアドセンスに申請

 

その流れで、Googleアドセンスにも申請。

少し前までは無料のブログでも申請が出来ていたようですが、現在は独自ドメインを持っていないと申請が出来ません。

 

と、いうことで。独自ドメインと取得したので、Googleアドセンスに申請。

記事数や著作権など、審査箇所は多く、だいぶ厳しいようです。

いざ、申請手続を進めていくと、最後に『この処理は通常 1 日足らずで終わりますが、もっと長くかかる場合もあります。すべての準備が整った時点でお知らせいたします。』

とのこと。

 

申請したのが、7月5日。今日で申請してから4日目。

 

このもどかしさ。いつまで我慢しなければいけないのか。

 

待っている間にGoogleアドセンスについて調べてみようかな。

 

 

 

SHOブログのSHOより